人気ブログランキング |

カテゴリ:ファッション( 1 )

キャメル小物

f0267285_13385893.jpg



今季購入した秋冬小物は、まずは靴。
友人にすすめられて買ってみたuggのムートンは、秋口から履けるようにとまずはスリッポンタイプを。
真冬でもヒールばかり履いていた頃からは考えられないチョイスなんですが、やはり暖かい。
少し肌寒くなったくらいから活躍させているけど、早々に履き倒してしまいそうな勢い。
とても暖かいので、真冬用にブーツタイプも欲しくなってきてます。
が、こういう靴の気になるところは汚れとかへたりとかの消耗度合い。
まずはこの1足を1シーズン履いてみてから、今後買い足すか決めていこうかなと考えてます。
uggに拘らなくても他社からも色々出ているようなので、比較してそちらを買ってしまうかもしれませんが。


もうひとつはトートバック。これ、すでにかなりお気に入り。
ダークトーンが多くなる秋冬の服に合うトートバッグを、去年あたりから探していました。
荷物はコンパクトにまとめる方なので、出番が多いのはもっぱら小脇に抱えるショルダーとか、小ぶりなハンドバッグ。
春夏用のLLbeanのミニトートはピッタリなサイズ感で大活躍していたので、同じようなサイズで秋冬用を追加することに。イメージはシンプルで軽いレザーのトート。
何の変哲もないフツーのレザートートが欲しかったのです。

出かけるたびにそれとなく探していたところ、とあるセレクトショップで見かけたものが気に入ったので後日直営店へ出向いて購入してきました。
ピッグスキンのクタッとした柔らかくて軽いレザー。
made in Japanで値段も手頃だし、ガンガン普段使いするのにも気兼ね無く持てるのでいい感じです。
カラーも型も豊富でしたが、まずは初めから求めていたサイズを選び、色はキャメルに。
uggと一緒に持つことが多そうな予感がしたので、色を合わせておきました。
グレーとかも気になるし、来年あたり別の色も購入してしまいそうな予感です。






by leyrisblue | 2015-11-14 08:00 | ファッション

好きなもの。美味しいもの。楽しいもの。綺麗なもの。とっておきたいと思ったモノコトを残していきたいと思います。


by leyrisblue

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
たべもの
ファッション
インテリア
モノ

植物
ごあいさつ
おでかけ
できごと
本・美術・芸術
美容
ブライダル
未分類

その他のジャンル

画像一覧

ブログパーツ