2月のリビング風景

f0267285_08553922.jpg

我が家にやってきたリサラーソンのオブジェ。
このどっしり大きいライオンと、背中でのんきに休憩してるトリが好き。
部屋に飾ってみたいと思いつつも躊躇してたのですが、ある日ひょんなきっかけで出会い、連れて帰ってくることができたのでした。無くてもいいものだけど、あるとやっぱり和む。

右の写真のコンフィチュールは、友人が贈ってくれたパティシエエスコヤマのもの。
3種類あったんだけどこれがもうおいしくて。パンに乗っけて食べるとあっという間にぺろり。
あと1種類しか残っていないので、大事に食べようと思ってます。

f0267285_10033084.jpg

こちらは9月だったか10月だったか頃に仕込んでおいたヒヤシンス。
この数週間で一気に花が開き始めました。水耕栽培用ではない球根だったけど大丈夫だったみたいです。
空き瓶に球根を乗せておくだけでグングン根が伸びて、芽は時間をかけてゆっくりのびてくる。
ほったらかしでOKだったので楽ちん。
花の色は、紫や白など何色か選んだはずだったのに、咲いてみたらピンクばかり。
しかしこれはこれで統一感があって良かったかもしれません。
そしてヒヤシンス放つ香りの良いことといったら。
こんなに楽でキレイでいい香りなら、毎年仕込みたくなります。






[PR]
by leyrisblue | 2016-02-16 10:30 | モノ


好きなもの。美味しいもの。楽しいもの。綺麗なもの。とっておきたいと思ったモノコトを残していきたいと思います。


by leyrisblue

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
たべもの
ファッション
インテリア
モノ

植物
ごあいさつ
おでかけ
できごと
本・美術・芸術
美容
ブライダル
未分類

その他のジャンル

画像一覧

ブログパーツ