秋深まる

f0267285_16042453.jpg


気づけばもう11月。
上着無しでは出かけられなくなってきて、冬が近づいているなぁと実感します。
少し早いけど、クリスマスカードも目が付く場所に移動。毎年タイミングを逃しがちなので・・。


10月の終わり頃からは、花屋の店先でシクラメンをよく見かけるようになりました。
シクラメンといえば大ぶりな鉢にどっしり植わっているイメージだったけど
コップに生けてみたかったので小ぶりなタイプを購入。根から土を丁寧にほぐし落として水栽培に。
シクラメンの水栽培、以前見かけてやってみたかったのです。
こうすると花瓶に生けた花のような雰囲気になるので、室内に置いてあってもしっくり馴染んでいい感じ。
ちゃんと成長してくれるか気になっていたけど、2週間経過した今も次々と蕾を開いて元気そのもの。
シャキッとした状態を保つには新鮮な水にこまめに替えてやるの必要があるけど、こんな楽しみ方もありです。


夕焼け空は、10月に行った湘南の海にて。秋晴れの気持ちのよい日でした。
鎌倉散策した後は、夕暮れ時間に合わせて海まで歩いて出るのが好きな散歩ルート。
これは夕日の時間にギリギリ間に合って撮った1枚。
日が沈んだ後は、辺り一面真っ暗〜な海・・

久しぶりの七里ケ浜ビルズも、海が真っ暗すぎて景色はぜんぜん見えなかったけど。パンケーキは美味しかった!
平日の夜だったので、お客さんもまばら。
おかげでゆったりした時間を過ごすことができました。
数ヶ月に一度は行きたくなる鎌倉。行ったばかりだけど、また近いうちに行きたいな。





[PR]
by leyrisblue | 2015-11-07 15:00 | できごと


好きなもの。美味しいもの。楽しいもの。綺麗なもの。とっておきたいと思ったモノコトを残していきたいと思います。


by leyrisblue

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
たべもの
ファッション
インテリア
モノ

植物
ごあいさつ
おでかけ
できごと
本・美術・芸術
美容
ブライダル
未分類

その他のジャンル

画像一覧

ブログパーツ