2013*イタリア一人旅 (出発日・1日目)

初めての海外ひとり旅は、せっかくだしとすべて自分で手配。
というか、ツアーだとどうしても1人だけのプランは割高なのです。
だったら自分で手配すればいいかと思い立ち、航空券やホテルはネットで済ませました。
膨大な数のホテルのなかから、口コミや写真をたよりに選ぶのはとても楽しい作業!
ホテルズドットコムやエクスペディアはとても役立ちました。
立地条件、値段、快適さ、朝食などなど考慮して決めていきます。
自分で作り上げる旅の楽しさってこういうところにもあるんだな〜。


f0267285_14504825.jpg

行きはKLMオランダ航空を利用。
フィレンツェ行きは日本からの直行便がないため、行きはオランダ経由を選択しました。
アムステルダム・スキポール空港です。
成田からアムステルダムまでは、11時間ちょっとかかるのですが
映画みたり本を読んだりご飯食べてるうちに、なんだかあっという間に到着した感覚。

フィレンツェ行きの便がでるまで2時間弱のトランジットがあったので空港内を散策。
f0267285_15221766.jpg

f0267285_15302233.jpg

f0267285_15391010.jpg

オランダだけあって、チューリップを始め花の種がいろいろ売られていました。
標識も見やすいので迷うこともなく。
大好きなお菓子のビッグサイズにときめきつつ、試食のみで我慢。

その後、乗り継ぎ便に乗ってフィレンツェへ。
2時間ほどのフライトで、うたた寝している間に到着した模様。
荷物を受け取ったらタクシーでホテルへ直行。
運転は荒いけど親切なドライバーが、スーツケースをホテルの階段上まで運んでくれました。
23時過ぎには無事にホテルへ到着。
f0267285_16454689.jpg

陽気なフロントマンにチェックインの手続きをしてもらい、部屋へ。
思っていたよりも広くて、天井の高い部屋でした!
今回泊まったのは2☆。
イタリアで☆の数はあまりあてにならなそうなので
選ぶ際は☆の数よりも口コミを参考に選びましたが、口コミとおりの良いホテルでした。
必要なものはちゃんとあって、ホテルのスタッフの人達も親切。
値段のわりにとてもいい選択をしたな〜と改めて思います。

時差ボケを防ぐために機内では睡眠をなるべく取らなかったため、
熱いシャワーを浴びてスッキリしたあとは、朝までグッスリ。
無事にここまでこれてホッと一安心な夜でした。
[PR]
by leyrisblue | 2013-05-19 16:30 |


好きなもの。美味しいもの。楽しいもの。綺麗なもの。とっておきたいと思ったモノコトを残していきたいと思います。


by leyrisblue

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
たべもの
ファッション
インテリア
モノ

植物
ごあいさつ
おでかけ
できごと
本・美術・芸術
美容
ブライダル
未分類

その他のジャンル

画像一覧

ブログパーツ